no.001 今年の1冊目。

今年、100冊本を読むことを目標にしました。

 

今まで、勉強してこなかったツケがまわってきて、

勉強しないわけに行かない状況です。

まず、読んでみました。

 

考える力をつける3つの道具

考える力をつける3つの道具

 

 

いつもFBで購読している"ライフハック ko's STYLE"さんのブログに

1. 読みたい本より、読める本を読んでみる

とあったので、簡単そうなものから手をつけてみました。

 

あまり読書しない人は必読!年収を上げる読書習慣をつくる3つの考え方 〜本『年収を上げる読書術』 - ライフハックブログKo's Style

 

本当は、ドラッカーとか、カーネギーとか、読みたいけど、実力及ばず。

まず、薄くて、字も大きめで、イラストなんかもあるものから。

年末には、分厚い本を楽々読めるようになりたいな。